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4/14開催 ビジネス創出の発想力を鍛えるには?

【開催概要】
日付 :2021年4月14日(水)
時間 :15時00分~16時00分
対象 :以下のような組織・人材の課題をお持ちの方
・自組織にビジネスを創出する発想力が圧倒的に足りていない
・成長意欲のある社員に他流試合の機会を提供したい
    ・社員の社外に対する感度を高め、組織を活性化したい
会場 :オンライン開催。ZOOMにて配信予定。
※視聴先については、お申込後いただいた方に当日午前11時までにご案内いたします。
参加費:無料
【イベント背景】

多くの大企業において新たなビジネスの創出が求められる中、社内新規事業コンテストやオープンイノベーション推進室などの仕組み化が進みました。しかし、組織としての支援は充実しても、ビジネスアイデア自体が魅力的でなければ支援策も無駄に終わってしまいます。

魅力的なアイディアを生み出すためにはビジネス創出の発想力が求められますが、これは一朝一夕で身に着くものではありません。そしてその発想力を鍛える具体的な解決策がなかったのが実情です。

そこでローンディールは、大企業のイノベーション創出にかかわってきた経験から、【発想力】を鍛えるための具体的な解決策として、業種業界を越えて継続的に多様なベンチャー企業のビジネスに深く触れることが有効だという結論に至りました。

2021年4月より、ビジネス創出の発想力を鍛えるリアル・ケーススタディ「outsight(アウトサイト)」を開始いたします。

本セミナーでは、複数の大企業で新規事業開発の支援に携わるローンディール最高戦略責任者の細野が登壇し、大企業におけるビジネス創出の課題を紐解くとともに、新しいプログラムの内容をご紹介いたします。

【講演内容】
1. なぜビジネス創出の発想力は身につかないのか
2. 大企業の新規事業開発に伴走して見えてきた構造とは
3. 新規事業開発や発想力のプロが考える、ビジネス創出の発想力を鍛えるための条件とは
4. 発想力を鍛えるリアル・ケーススタディ「outsight(アウトサイト)」のご案内
【登壇者紹介】
細野真悟 株式会社ローンディール 最高戦略責任者
プロフィール:2000年にリクルートに入社しリクナビNEXTの開発、販促、商品企画を経験した後、新規事業開発を担当。2013年にリクルートエージェントの事業モデル変革で100億/年の売上UPを実現し、リクルートキャリア執行役員。2016年からローンディールに参画。ビジネスモデルの構築やメンタリングの仕組み構築、および移籍者のメンターを担う。戦略立案と新規事業立ち上げを行いながら、複数のベンチャーの戦略顧問も兼任。NTTドコモ・関西電力など大手企業の新規事業開発支援も行う。
【お申し込み】
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